So-net無料ブログ作成

PC遠隔操作事件…優秀なる頭脳は、世の為人の為に使ってこそ最大の価値を発揮する。他 [独白]

☆他者のPCを遠隔操作で操り、有害極まる書き込みを行い、全国で4人の誤認逮捕者を出した、例の悪事を為した先般が先ごろ逮捕された。

☆江東区在住のIT関連企業所属・30代の男。人もうらやむ優秀なる頭脳を誇りながら、何故この男は他人のPCをリモコン操作して、上掲の如き悪徳を為したのか。

☆本来、IT企業で働くにせよ、他の企業でそうするにせよ、優秀なる頭脳を持つ者は、悪徳に手を出さないのが正しい在り方であるはずである。

☆頭脳明晰で優秀であるのに、悪徳に手を染めるのは、要するに世間を騒がせて自分が優越感に浸りたいという、まがった根性を持っている場合が多そうだ。(あるいは、よっぽど暇で暇でしょうがないからやったのか…)

☆優秀な頭脳は悪に使っては、事と場合によっては取り返しのつかない事態を招く。どうせ使うなら世の為人の為に使うべきである。そのほうが、頭脳は最大の価値を発揮する筈である。


☆閑話休題。


☆箱根駅伝から一箇月以上経った。未だ日体大の下剋上優勝が記憶に生々しい中、各大学のチームは栄冠獲得の為に、日々苦しい鍛錬に身をささげて頑張っている。

☆その日体大についで2位に入り、悔しさに身を震わせていた東洋大学にいるツインエース。陸上ファン・駅伝ファンにとってはおなじみの2人、設楽啓太&悠太のツインズ。

☆彼らは、過去に活躍した名ランナーの兄弟・宗茂&猛を超えたいと思っているのかもしれない。オリンピックに出たいという気持ちを持っているし、更に互いに強くなりたいと、兄弟2人してコツコツと練習を積んでいる。大きな故障や怪我も滅多にしない。



☆この双子、前回の箱根以来、結構女子ファンを魅了している。特に兄の啓太はそのきりっとした眉目秀麗(すなわちイケメン)ぶりが、陸上ファンの女の子たちの、ハートをとらえて離さない。

☆弟の悠太も、兄よりも柔らかな印象の、可愛らしいファニーフェイスが、やはりファンの心をつかんでいる。顔もよければ走りも素晴らしい。吹く風のように軽々とロードやトラックを走る姿が、専門家や多くのファンをうならせている。当然乍ら、2人の将来に期待も高まるだろう。

☆どうせなら、世界的な存在になってほしいと思っている、2人とも。頑張れ設楽兄弟。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。