So-net無料ブログ作成

愈々、年の瀬が・・・。 [独白]

@いよいよ、2012年も。今月を残すのみとなった。

@震災瓦礫処理問題、尖閣や竹島(独島)がらみの領土問題、原発の下に活断層(!?)問題、最近あぶりだされた、深刻にして陰湿極まりないいじめ(→これはもはや「いじめ」と言わず、たとえば「学校内人権侵害および虐待」「企業内人権侵害および虐待」と呼んだほうがいい)にまつわる各種問題、その他前から言われている格差の問題…いろいろな問題がまるで「パンドラの函」(私のメインブログの旧タイトルにあった言葉)を開けた時のように、ばっと噴出して、後に残ったのはまっさらな「希望」だけになった。

@来年の話をするには、今はまだまだ早くて、鬼に笑われそうだが、どうせこのブログも更新回数が少ないから、思い切って来年の抱負を書いてみることにした。えぇい、鬼も笑わば笑え、とばかりに。

@5月まで務めていた職場が消滅し、新しい職場に移って半年すぎた。其処では時間内に決められた作業手順のすべてをやれと言われ、ひいひい言いつつそれをなんとかこなし続ける日々だが、時間に追われるようになり、我ながらやや心に余裕がなくなりつつあるように思う。

@これはいかん!と思っていたところへ「移転の話」が来る、だがそれも、つかの間のことで、移転の話は立ち消えとなってしまった。いつかまた何かあったら来ることだろう。

@とにかく余裕がなくなってきている。これは何とかしないと、こっちの気が狂いかねない。

@そんなこんなで、新しい職場に来てから、初めてのクリスマスシーズン、そして年の瀬…。

@来年の抱負としては、まず、自分を取り戻すために、描画にそろそろ取り掛かろうと思う。PCに夢中で、つい描かずじまいであったが、来年は腰を据えて、意識しつつ描画に挑んでみたいものだ。

@それと…箱根を走ったヒーローたちに一度でいいから、“生”で会うこと。何時も写真と動画くらいしか、彼らを見ていない。一度本人たちの実物に出会ってみたい。

@結構冷える師走の、土曜日の夜。明日はもっと寒くなる。…は、はっくしょい!!!!(´ε`);;
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。