So-net無料ブログ作成

嗚呼、失言。 [独白]

★英国では総選挙が間近に迫っている。そんなさなかの同国内で、日本の鳩山由紀夫同様、支持率が下がっている首相が失態をやらかす、という珍事が起こった。

★それは英国のブラウン首相(労働党)が、政策に批判的な市民との対話のあと、車に乗り込んだ際、スーツの襟につけたピンマイクがついたままなのに気づかず、ついうっかり、「あの頑固婆ぁめ」などと、悪態を吐(つ)いてしまった。これが英国のTVで放映され、メディアによって広まってしまった。あとで首相は市民の自宅におもむき、謝罪したのだが・・・。

★これでブラウン氏の勝利はますます難しくなったろう。保守党を中心とした連合政権が誕生するやもしれぬ。第三の政治勢力の台頭も、日本同様に巻き起こっている。

★総選挙の投票まであと数週間だというのにこの失態。しかしドーヴァー海峡をはるかに超えたこの島国では、愚かな政治屋による放言・暴言・失言が野放しになっている。こうなるともう如何仕様もない。


★政治家がつまらない失言を繰り返すのは、ひとえに彼等に「自らの身を律する」という自覚が欠けているからだと思う。また、政治家の失言には、それをいってしまった政治家の内面に、確たる政治理念、人生哲学と言うものが欠如している場合もある。

★ともあれ、失言は政治家にとっては命取りである。政治家ではなく、如何なる有名人にとってもこれは命脈を断たれることである。
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(2) 

nice! 1

コメント 7

nike air max 2013

嗚呼、失言。:ガラテア通信 ブログ板:So-netブログ [url=http://nikeairmax2013.me.cc]nike air max 2013[/url] <a href="http://nikeairmax2013.me.cc" title="nike air max 2013">nike air max 2013</a>
by nike air max 2013 (2013-05-19 00:25) 

kobe bryant shoes

嗚呼、失言。:ガラテア通信 ブログ板:So-netブログ kobe bryant shoes http://newkobebryantshoes.me.cc
by kobe bryant shoes (2013-05-19 00:25) 

ショルダーバッグ

嗚呼、失言。:ガラテア通信 ブログ板:So-netブログ ショルダーバッグ http://www.pradastore2013.com/ショルダーバッグ-c-4.html
by ショルダーバッグ (2013-05-30 14:44) 

カシオ 時計

嗚呼、失言。:ガラテア通信 ブログ板:So-netブログ
by カシオ 時計 (2013-06-14 00:07) 

セイコー

嗚呼、失言。:ガラテア通信 ブログ板:So-netブログ
by セイコー (2013-06-14 00:07) 

ティファニー 店舗

嗚呼、失言。:ガラテア通信 ブログ板:So-netブログ
by ティファニー 店舗 (2013-06-14 14:40) 

macy's dresses

嗚呼、失言。:ガラテア通信 ブログ板:So-netブログ
by macy's dresses (2013-06-21 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。